ポスター印刷ポスター印刷
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ただやってみたかたんです
2008 / 09 / 18 ( Thu )
こんなのありですか?なしですか?

開設10日、記事数1桁のちっちゃな個人ブログでこんなのは無理ですかね?

何かってTB企画です。企画の目的は「忘れた」を楽しんじゃえ!
お題は「あなたの忘れたを教えてください」

忘れたもんは教えられないでしょ?
御もっともです。

忘れた内容自体ではなくてよいわけです。
忘れたことによって起きたみんなの何かみたいなのをコレクション!!
いや、そんなマニアックな趣味はないですけど。

ちょこっと噛み砕くと
忘れてこんな失敗をしたとか、忘れたことでこんなにいいことがあったとか
やっぱり年を感じるよとか、忘れないようにする工夫とか
逆に嫌なことあってもすぐに忘れる方法とか・・・

とにかく「忘れた」がキーワード!!
忘れたの周りにある何かであれば何でもありです~
忘れたは日々多かれ少なかれ誰の身にも起こってるでしょうから
つまり、普通の日常の1コマを記事にして
トラックバックしてほしいなってことで気楽なもんです。

今やってるブログ内容に合わない方はコメント欄を使ってやってください。
管理者だけにそっと教えてくれてもよいですよ~

お礼にはOrange Sunriseのなけなしの愛情を適当に贈っておきます。
ってそんなものはいらないですね。
そうではなくて何かあるかな?
まっ、迷惑じゃなかったらブログに訪問させていただきますよ。
あっ、それもいらない??
じゃあ、参加してくれた方のサイトをサイドバーにリンクします!!
これじゃダメですか???

そして、一応ですね・・・
企画といってるからにはルールみたいなものをつけておきますね。
あってないようなものですからわざわざ引用タグ
<blockquote>~</blockquote>まで使って囲むほどじゃありませんけど。
中身は引用じゃないですし。

【ルール】
*トラックバックはこの記事にお願いします。
トラックバックURL
http://orangesunrise.blog60.fc2.com/tb.php/10-4b1c812b

*この記事へのリンクは特になくてもOKです。
ただし、Orange Sunriseの独断と偏見でTB企画内容とは
まったく無関係だと判断した場合はスパム放置時間最長記録になりかけるくらい
他に類を見ないほどの遅さで削除します。

*トラックバック返しは「くれ~!!」って大声で意思表示があった場合かつ
Orange Sunriseが覚えていた場合のみにします。

*期限は特にありません。
きれいさっぱりこんなものがあったことをOrange Sunriseも忘れて
他の誰の記憶からも消え去ってしまった後でもOKってことです。
まぁっ。ネットの片隅のこの場所に
このブログが存在していたらの話ですけどね。

ってことでなるべく忘れないうちによろしくお願いします。


何でそんなに背伸びするのかって?
だってね。サイドバーの「最新トラックバック」欄がずっと空っぽなんです。

「書くことがないことを書くことにした」を見ていただいたからかな?
「焦らなくていいんだよ」って温かメッセージを幾つもいただいて
本当にとっても嬉しかったから素直に感謝しています。

だけど、ここでまた天邪鬼が登場~
一応、ブログなんだしやっぱり1個くらいほしいじゃない?
なんて言ってて、うるさいんです。

ダメ??? ^^

TB企画「忘れた」を楽しんじゃえ!

なんでこんなことやってるのか諸事情知らないよって方は
こちらの↓↓忘れたシリーズをザーッとご覧ください。

さよなら今日の日 覚えていました♪ 「忘れた」のすすめ


⇒ 拍手をやめてこの記事の拍手ページを見る


トラックバック、現在、こちらの設定では
「言及なしOK」「即反映」なんですけど・・・ダメですか?
う~ん。自分で自分のものにやってみると一応OKなんですけど。。。
どうなちゃってるんでしょう???
ん~、きっとうちの設定でどっかいけないところがあるんだ。。。

お手数ですけど、もし、ダメだった場合はどっかでお知らせいただけますか?
とりあえずは、サイドバーでブログトップと、エントリー記事をリンクします。
記事の方は「Powered By DrecomRSS」を使ってクリップさせていただいています。
もし、「クリップは困る!!」って方がいらっしゃいましたらお知らせくださいね!!

また、他にもっとエントリーいただいた記事を目立たせる方法があったら教えてください♪

トラックバックの方法がわからない方もご利用のブログをお知らせいただけたら
無料ブログなら何とか方法をお伝えできるかなと思います。

なんか、お願いばっかりですね。。。


スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

03 : 10 : 56 | 日記 | トラックバック(5) | コメント(12) | page top↑
<<何とかしなくっちゃね~ | ホーム | 「忘れた」のすすめ>>
コメント
--ふふふ・・・--

なんか面白そうな企画v-353

「忘れた」は忘れちゃったけど・・・
「忘れたい」ことはいっぱいかも。

朝起きた時、向き合わなくちゃならない自分の身体の現実に
押しつぶされそうになったりして。。。
もっと笑っていたいから・・・
「忘れた」ことにしちゃうのもいいかな?って。

そうやって笑顔で過ごすのも
強くなる秘訣かも知れないよねv-91
by: Felice * 2008/09/18 11:30 * URL [ 編集] | page top↑
--Feliceさん--

ですね~。生きてると忘れたいことも溜まってきちゃうかな。
逃れられない現実や置かれた状況の厳しさにしんどくなっちゃう。
忘れたことにしちゃって、進んじゃうこともありますね~

でも、その中で今まで気づかなかったことに気がついたり
思いがけず人の優しさに触れたりして
新たな発見でちょっと力がわいたり・・・
自然に笑顔になれることもあるかなぁ~
ちっちゃな積み重ねの大切さがわかるのもそんなときかなって思います。
どうせなら、ちっちゃなふふふを見つけていっぱい集めちゃえ~!!
by: OrangeSunrise * 2008/09/18 17:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

なんか まったり~ムードのブログでいいですね。忘れたことも 忘れられていたことも・・・これだけ人生きてりゃあるんざんす。ブログやってるけど だいたい トラックバックじたい よくわかりません。こんなのでも ブログ更新してますが・・・・。また よらせていただきますわ。
by: ムーミン * 2008/09/19 13:57 * URL [ 編集] | page top↑
--ムーミンさん--

どうもありがとうございます^^
まったりやっています♪そうですね、生きてりゃいろいろとww
もしよかったらですけど、トラックバックはこれで練習してもらってもいいですよ!!
まぁ・・・いつでも気軽にどうぞ~
by: OrangeSunrise * 2008/09/19 15:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

のります!のります!愛情が欲しいんです!
ところで、TBってなに?
by: れい * 2008/09/19 18:44 * URL [ 編集] | page top↑
--れいさん--

きゃははっwじゃあ、ちゃんと受け取れるようにまったりしててください^^
TBってのはトラックバックのことなんですけどね。
サイドバーにリンクさせてもらってる門地さんのエントリー記事
「普段テキトーな事を書いてるからたまにホントの事を書いても信じてもらえない狼少年の気分です。」
によると別物のようですけど(笑)

れいさんのは忍者ブログですよね?
それだったら記事投稿画面の下の方に「詳細設定」というリンクがあるので
それをクリックすると「トラックバック送信先」ってフォームが出てきます。
そこに、この記事の「トラックバックURL」を入力してやってください。
上の囲みの中のオレンジ色の文字のやつです。
あとは普通に記事を投稿してもらったらOKです!!
そうすると、ここの一番下にれいさんの記事へのリンクが自動でくっつくわけです♪

って、もしかしてこんなマジレス不要?(笑)
by: OrangeSunrise * 2008/09/19 19:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

ほんと、かわいい企画ですね。
私の場合昨日「思い出した!」って記事書いたばっかりなんで、忘れたこと思い出したらTBさせてくださいね。ってなんだか訳わかんないね。(笑)
by: ira * 2008/09/19 22:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

だよね。そーだと思った。
たぶんトノサマバッタの略かトラックバックの略かどっちかだろーなーって思ってたんだ。

OK!OK!りょーかいです。
あ、でもFC2にアップしよーかな。
by: れい * 2008/09/19 23:12 * URL [ 編集] | page top↑
--iraさん--

ぎゃははっ~。わけわかんない!!頭ぐるぐる~
ってそれくらいで・・・って感じですけどね(笑)

「思い出した!」でもいいですよ。忘れないと思い出さないですし。
なんだったら、「忘れたこと忘れた」でも
「思い出したこと忘れた」でもいいですから~♪
by: OrangeSunrise * 2008/09/20 00:30 * URL [ 編集] | page top↑
--れいさん--

やっぱりそうだったかぁ。
ごめん、ごめん!!
FC2のだって知ってるんでしょっ?(笑)

うちは、それ、トラマルハナバチのことかと思いましたよ~♪
ちょっとマニアック?でもない?
by: OrangeSunrise * 2008/09/20 00:34 * URL [ 編集] | page top↑
--やっとわかった・・・--

こんばんみ~

今、やっとトラックバックの意味がわかりました・・・・・

なんてたってこの前ブログはじめたばかりのドがつく素人野郎なもので(笑)

早速挑戦してみます!前の記事でもいいですよね?
by: たたみんちゅ? * 2008/09/20 03:39 * URL [ 編集] | page top↑
--たたみんちゅ?さん--

こんばんは~!!
深夜ですけど起きてたんですか~?って自分もかぁ~
あっ。チャレンジしていただけるんですね!嬉しいです!!
もちろん、過去の記事でもOKですよ~♪
うちのブログがうまくキャッチできるように祈ってます。。
by: OrangeSunrise * 2008/09/20 03:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://orangesunrise.blog60.fc2.com/tb.php/10-4b1c812b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
08/09/18木曜日取引
本日の証券取引状況? 今日の取引おつかれさまでした デイトレード 1戦1敗 保有株式状況 売り増し1銘柄 売建3銘柄保有中 東証1部 売建2銘柄 東証マザーズ売建1銘柄 今日の東京株式市場は、NYの下落の影響を受けて反落。 16日につけた Traders\' Life【2008/09/18 23:18】
ただやってみたかたんです
こんなのありですか?なしですか? 開設10日、記事数1桁のちっちゃな個人ブログでこんなのは無理ですかね? 何かってTB企画です。企画... Orange Sunrise【2008/09/20 02:23】
お母さん私のあのファイルどこにいったんでしょうね。
ここ半年ぐらいの記憶をすべてなくしてしまおうと思い出に振りかけかけて丼一杯食べたら、失語症のように何も書けなくなってしまってました、昨日だけ。こんばんはiraです。 最近私と同じくらいにブログを書き始めた女性(少女なんだか、若い女性なんだか、おばさんなん 10月はふたつある。【2008/09/20 21:50】
危険 デンジャラス
危ないのである よめはんがやったらヒステリックなんである 四六時中のろいの言葉をつぶやいているのである やたらと突っかかってくるのである その攻撃を必死で受け流している 事態が沈静化するのをひたすら待ち望んでいる 泥沼日記【2008/09/21 09:05】
総統も参加:TB企画「忘れた」を楽しんじゃえ
エディタ仲間の⇒Orange Sunriseさんの企画に便乗して、 初トラックバック使用です・・・ って、トラックバックって何よ・・・ って、まあやってみるか・・・ で、なんだっけ? お題は「あなたの忘れたを教えてください」だそうです。 そん... いしまり総統の独身OL帝国(本国)【2008/09/21 23:23】
| ホーム |
さくさくエクスチェンジad-site55.net
