ポスター印刷ポスター印刷
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
何とかしなくっちゃね~
2008 / 09 / 20 ( Sat )
どうなちゃってるの?

えと~TBっていうのは「玉手箱」のことです。いや、「宝船」のことです。
それとも「タネツケバナ」だったかな?
なんて言っても笑えないですよね?(激汗)
う~ん。だめだぁ。無理みたい。まじめに行きましょう。

TBとはトラックバックのことです。
その他、トラバとかTバックとか略されます。

何を今更そんな・・・って思うでしょう?
でも今これにちょっとトレーニングさせてもらってる感じなんですね~

というのも
TB企画「忘れた」を楽しんじゃえ!をはじめてみたんですが
うちの設定がおかしいみたいでTBキャッチできないことがあるですよね~
お一人目のときはたまたまかなぁ~って思ったんですけどね。
複数の方いらっしゃって。申し訳ないことです。

ご迷惑おかけしてます。

何とかお気持ちにお答えしたくてFC2ウロウロ。
アダルトブログさんも解禁状態になってますけど~
もうちょっと限界~!!いやっ。あきらめちゃダメよね?
日を改めてチェックしてみたら変なところ見つけられるかな?

とりあえず・・・
もしダメだった場合はお手数ですがコメントか何かでお知らせいただけますでしょうか?
まず、サイドバーでリンクさせてもらって
後日エントリー記事の一覧を新記事にするってことで対応したいと思います。
それで今のところ記事リンクはドリコムRSSのクリップを使ってますけども

何かもっといい方法ないかなぁ~?


それから~、トラックバックは初めてでやり方がわからないって
メッセージも複数の方からいただきました。
なので、ちょっと簡単に・・・

------------------------------
◆ トラックバックの仕方
------------------------------

お使いのブログサービスによって記事投稿画面の違いはあるものの
送信したい相手のトラックバックURLを入手して送るっていう操作は同じです。
例えば、こんな感じ↓↓



【FC2】「新しく記事を書く」⇒記事入力欄の上にある「トラックバック」欄
【Seesaa】「記事投稿」の下⇒「トラックバック」⇒「トラックバックURL(Ping送信先URL)」欄
【忍者】「新しい記事を書く」の「記事の内容」の下⇒「詳細設定」⇒ 「トラックバック送信先」欄
【Livedoor】「記事を書く」の「ブログを投稿する」の下⇒「トラックバック送信の設定」⇒「トラックバック先URL」欄



というように、記事投稿画面のどこかに「トラックバックURL」を入力する欄があります。
まずそこを見つけてください。
そしてトラックバックを送りたい相手の記事の「トラックバックURL」を調べてきましょう。
その欄に調べてきたURLをコピーアンドペーストしてみてください。

通常、トラックバックURLは記事の一番下に出ています。
記事そのもののURLとは異なるものですのでご注意くださいね~

例えば今ご覧のこの記事の場合だと
○トラックバックURL: http://orangesunrise.blog60.fc2.com/tb.php/12-d5538277
×記事自体のURL: http://orangesunrise.blog60.fc2.com/blog-entry-12.html

あとはいつものように記事を投稿すればOKです。

そうすると相手の記事に自分の記事へのリンクができます。
過去に書いた記事でも同じ操作でできます。
普通は相手の記事の下部に自分の記事のトラックバックがくっついているはずですので
相手のブログに行って確かめてみましょう♪

まぁ、TBなんて記事書いてURL コッピッぺ~ッ!!保存!!
ですから・・・簡単、簡単!!


ちなみにTB企画「忘れた」を楽しんじゃえ!
トラックバックURLはこれです↓

⇒ http://orangesunrise.blog60.fc2.com/tb.php/10-4b1c812b


この記事、どうも著者に似てひねくれ者のようです。
なかなかうまくキャッチできてない記事ですが
もしよろしければ、チャレンジしていただけたらと思います。

ダメならうちのせいなのでペナルティ?
では、しばらく好きなコーヒー断ってたので2杯だけ飲ませてください。
だめじゃん。これじゃペナルティにならないよ。



テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

07 : 09 : 27 | 日記 | トラックバック(1) | コメント(9) | page top↑
<<いつものことなんだけど | ホーム | ただやってみたかたんです>>
コメント
--面白い^^--

TB=タネツケバナ^^

なんともいい発想!
座布団1枚!!

応援で失礼します。

by: ゆういちろう * 2008/09/20 19:03 * URL [ 編集] | page top↑
--ゆういちろうさん--

どもどもありがとうございます^^
ぎゃははっ。そこ、うけてくれて嬉しいですよ。
あぁ、よかった。タネツケバナわかってくれる人がいて。
雑草ですからね~
by: OrangeSunrise * 2008/09/20 20:44 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/09/20 21:54 * [ 編集] | page top↑
--どうやらだめだったようですね。--

どうもです。

トラックバック挑戦してみたんですが、ちゃんと行かなかったみたいですね(汗)

今からちょっと忙しくなるので、後でもう一度挑戦してみます!

それでは!
by: たたみんちゅ? * 2008/09/21 11:11 * URL [ 編集] | page top↑
--たたみんちゅ?さん--

ありゃりゃっ。
お忙しいところありがとうです♪
ご参加記事は例のあれってことですよね?
まっ、また暇なときにでもやってみてくださいなww
by: OrangeSunrise * 2008/09/21 16:47 * URL [ 編集] | page top↑
--勉強してますね!--

頭が柔らかくなります。

う~ん!!
tb=ティバック
覚えやすい!

余りしてないですね・・。

応援♪ぽち!
by: ゆういちろう * 2008/09/21 18:20 * URL [ 編集] | page top↑
--ゆういちろうさん--

ぎゃははっ。
じゃあ、もっとふにゃふにゃになってください!!

あまりしてないって、Tバックの下着を?
いや、すみません。
まぁ、するの忘れたらここを使ってくださいww

他は
「トナカイのバク転」とか
「トンボのバク宙」とか
「トドのバサロキック」とか

普通に「トートバック」とか言うらしいですね?
by: OrangeSunrise * 2008/09/21 21:26 * URL [ 編集] | page top↑
--なぜだぁぁぁ--

こんばんみ。

トラックバック2度目の挑戦を昨日の22:00ごろに開始。

でも、送られてないみたいですね・・・・・(泣)

もう一回挑戦します!!
by: たたみんちゅ? * 2008/09/22 20:44 * URL [ 編集] | page top↑
--たたみんちゅ?さん--

う~ん。どうしてかな。
昨日はlivedoorの方のブログ、キャッチできたんですけどね。

なんでしたら、こっちの記事かどれか別の記事でもいいですよ~
まぁ、もしダメでもこちらのリンクは後ほどサイドバーにしておきますね♪
by: OrangeSunrise * 2008/09/22 20:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://orangesunrise.blog60.fc2.com/tb.php/12-d5538277
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
08/09/19金曜日取引
本日の証券取引状況 今日の取引おつかれさまでした デイトレード なし 保有株式状況 売建3銘柄保有中 東証1部 売建2銘柄 東証マザーズ売建1銘柄 今日の東京株式市場は急反発し400円を超える上昇。 米国での金融不安の後退から買いが先行し... Traders\' Life【2008/09/20 20:12】
| ホーム |
さくさくエクスチェンジad-site55.net
