ポスター印刷ポスター印刷
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
いつものことなんだけど
2008 / 09 / 22 ( Mon )
ハンドルネームのどうでもいい話。

ハンドルネームを省略するのは好き?嫌い?

ハンドルネームを決めたとき何かこだわりを持ってつけましたか?
それなりに考えると思いますが所詮はハンドルネームです。
本名違っていくつでも作れてしまいますし簡単に変更もできます。
省略の好き嫌いなど考えること自体が時間の無駄なんじゃない?

どうでもいいよ!!

ですね。でも長々書きます。書きなぐっちゃいます。


ちなみに、ハンドルネームって?

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』によれば

ハンドルネームとは、
インターネットをはじめとしたネットワーク上で活動するときに用いられる別名のことである。HNと略されること、あるいは英語での意味をそのまま用いてhandle(ハンドル)と呼ぶこともある。本来はハンドルと呼ぶべきものであり、「ハンドルネーム」という表現は間違っている。


って書いてあります。
ハンドルネームではなくハンドルが正しいとなると
省略形では「HN」ではなく「H」ということになり・・・
そうすると、ネット上で使う別名という意味はかけ離れた
官能の世界を想像してしまうではないですか?

まっ、わざわざ省略する必要もないでしょうけど。


ハンドルネームいや、ハンドルと違って
本名ならば自分という存在を確かめられて自分を許容したり
他の人からも認めてもらえるというような意味合いも大きいのではと思います。
同姓同名の人が他にもいたとしても、唯一固有のものと言えるでしょうし
名づけてくれた人の思いもこめられていることでしょう。

そう言えば・・・
宮崎 駿監督の「千と千尋の神隠し」で銭婆が千尋に言う台詞
「いい名だね。自分の名前を大事にね。」
この言葉を覚えている方も多いことと思います。
とても印象的でしたよね!!

でもこの場合は省略したわけではなく、湯婆婆に名前を奪われてしまったんだし
ここで書いちゃうのは間違っていましたね。

まっ。本名も打ち解けた間柄で呼び合うときなど
特に省略がいけないわけではありませんよね?
芸能人でも普通にそうなっていますしね。

つまり、ハンドルならばなおさらどう変わってもよいってことなのでは?

本当どうでもいい話ですね~


でも、しつこく、ちょっとしたアンケート!!もしよかったら投票お願いします♪
選択肢のどれにも当てはまらなければコメント欄にでもご自由に~







ん?選択肢が悪すぎる?意外と難しいもんだぁ~
ボケたり、暴走したりする余裕もなかったですよ。


Orange Sunriseとしては、使う本人が好きに使えばいいと思います。
正直なところ特に深く考えていません。
それによく「Orenge」とか「Sunrize」とかよく打ち間違います。
英語脳が極端に未発達なんですね。

編集機能のない場所で書き込んでしまうと
自分のHNなのに恥ずかしいことになってしまうんです。
いっそのこと、「Orenge Sunrize」
そっちにしてしまおうかと思うくらいです。

そんなこんなだし

「オレンジさん」はまったく問題ないです。

「オランゲさん」って言われても受容しますwww

Orange Sunriseとなってまだ日が浅いから
自分の中でもこなれてないんですよね~。
呼んでくれる人にお任せです。

長いですしね。
絶対、正確に打ち込んで~なんていう必要もないでしょう?
どうせならもっと姿を変えていってほしい気もしてます。

そしたらこう言えるじゃない?

「ハンドルネームも生き物だね」

呼んでくれる人によって形を変え成長していくような
もっと、いじってもらえるハンドルがよかったかなぁ~
ハンドルの育成シュミレーションゲームみたいな感じでさっ。
ってどんな感じなんだ?

まっ、そんなこと言えるかどうかなんて
それこそ、本当どういでもいいですね!!


スポンサーサイト

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

04 : 04 : 28 | 日記 | トラックバック(1) | コメント(6) | page top↑
<<あの空のように | ホーム | 何とかしなくっちゃね~>>
コメント
----

オレちゃんこんばんわぁ(笑)

あーちゃんはさぁみんなにたぶん失礼な呼び方してると思うんだぁ

例えば

1、勝手に呼び捨て 

2、勝手に省略 オレちゃんとか

3、勝手にだいぶ変えちゃう 

単に入力すんのが面倒くさいだけなんだけどねぇ~

トラックバックセンターって何???

実はトラックバックすんのオレちゃんが初めて
なのぉ

この企画オモシロイよぉ

(*δoδ)//゛゛゛パチパチ

応援P
by: あーちゃん * 2008/09/22 21:41 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんわ^^--

いきなりどうでもいい話wwwいつも笑わせてもらってますがかなり(爆)でした~応援ぽち
by: なお * 2008/09/23 00:03 * URL [ 編集] | page top↑
--あーちゃん--

こんばんは!!いつもありがとうです♪
また短くなってるし(笑)じゃあ、こちらも、あちゃん!!
親しみを込めて呼んでくれてるのわかるから何でもOKですよ。
初トラバうちだったんだぁ?それは光栄なことです。どうもどうもありがとう♪

えと・・・トラックバックセンターっていうのは~
例えば、ランキングで参加してる人も多い「にほんブログ村」ってありますよね?
http://www.blogmura.com/tb.html
そこにも「トラコミュ」というのがあります~
それがいわゆるトラックバックセンターってやつですね。

トラックバックセンターへは、自分が書いた記事とよくマッチするカテゴリに
トラックバックするものを選んでTBすればOKで
外部リンクを増やせますしアクセスアップにつながります。
個人でやっているブログもありますね。
ただTBしすぎると、サーバー負荷が高くなるので、ほどほどに・・・
by: OrangeSunrise * 2008/09/24 04:43 * URL [ 編集] | page top↑
--なおさん--

こんばんは!!
あははっ~^^笑ってくれて嬉しいです♪
本名じゃないですしね~。
どうでもいいかなと思いつつ、自分以外の方はどう思ってるのか聞いてみたくなりました^^
by: OrangeSunrise * 2008/09/24 04:51 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんみ~--

リンクありがとうございます。

ただ、やっぱり送れてないみたいですね、トラックバック・・・・・

何が原因だろう?うーーん・・・・

まぁ深く考えてもしょうがない!

とにかくリンクありがとです!
嬉しいもんですね、自分の記事が他のかたのブログに載るって♪
by: たたみんちゅ? * 2008/09/24 21:41 * URL [ 編集] | page top↑
--たたみんちゅ?さん--

何度もチャレンジしてくれてどうもありがとうです~♪

う~ん。それにしてもなんででしょうね??
またチャンスがあれば使ってやってくださいね!!

それともどっかにTB避難所みたいなの作っちゃえばいいですかね?
まぁ、そこまでしなくてもいいかなぁ^^
by: OrangeSunrise * 2008/09/26 04:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://orangesunrise.blog60.fc2.com/tb.php/14-f3641dd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
私書箱
池袋の私書箱の紹介です 激安!池袋の私書箱新規オープンです【2008/09/22 14:31】
| ホーム |
さくさくエクスチェンジad-site55.net
