ポスター印刷ポスター印刷
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
実はちょっと青いんです
2008 / 09 / 27 ( Sat )
ちょっと乱雑だったかな?

散らかしすぎたかもしれませんね。

2つ前の記事ではアンケートを募っておきながら
自分はといえば、「どうでもいい」に終始していますからね。

確かにどうでもいいことに替わりはないのですが
表現がちょっと乱暴だったかなとも思うのです。

数日前だって過去は過去。このままやり過ごしちゃえ~と
見てみぬふりで通過しようかと思ったけれど
自分中の生真面目くんが登場してきて待ったをかけるのです。

変化を楽しむのは自由だけれど
それを決めたときの気持ち、忘れちゃったのかと言っています。

そうでした。

決めたときにはそれなりの思いも込めたこともまた事実です。

あの記事を見てくれてオレンジさんと呼んでくれる人が増えました。
よりお近づきになれたのだと思えるし嬉しいことです。
Orange Sunriseとしっかり呼んでくださるのも
もちろんありがたいことです。
他の呼び方をしてくれる人もありがとう!!
人の温かみを実感できて感謝しています。


Orange Sunrise

ブログをやろうと思ってタイトルとハンドルを考えるとき
初めに浮かんだ言葉が「Orange」でした。
とてもお世話になっている人が好きだといった色です。
その色からイメージできるものを考えて程なくしてこれと決めました。


でもここからすでにあらぬ方へと向かっていたのかもしれません。

その後いつもの癖で思い浮かんだ端からどんどん書き散らしてしまい
長ったらしい散文モドキの出来上がりです。
言葉をこれほど乱雑に扱う人間は他にいないんじゃないだろうか
世界一、宇宙一かもしれないと自己嫌悪に陥ります。

出来の悪さに自分でもあんまりだなぁと
長いものをごっそり削って最後の数行だけにしたのが
このブログの初投稿でした。本当はもっと長かったんです。


「きっとあるはず。忘れずに亡くさずに。心の中の暖かな太陽を。。。」
ブログ説明部分にだってそのときの気持ちを込めました。
見てる人にも見てない誰かにも何かを届けたかったんですね。

にもかかわらず、どうでもいいとは何事か?
そんな声も聞こえてきそう。今日は耳をふさがずにちゃんと聞きます。
そういえば、「忘れずに」と書いておきながらブログの記事は「忘れた」ことばかり。

開設して間もないにもかかわらず初志貫徹していないことは否めません。
個人がただやりたくて時間があるときにそのときの思いのまま
パパッと書いてしまうブログです。
必ず貫かねばならないこともないでしょう。

前向きがいいんだよとか
プラス思考がよい人生を作っていくことももよく知ってるつもり。
その反面、マイナスに陥ったときにこそ見えるものだってたくさんある。
人は失敗から学ぶことも多いこともわかっています。

その失敗が多すぎていけないのでありますが
そんなことでも何かを得ながら積み重ねていけばよいのでしょう。

時にはそのときの気持ちはどうだったの?
そう振り返ってもいいんじゃない?

そんなことを思ってちょっと青臭さを漂わせている感じの
今夜のOrange Sunriseでした。


~今日登場のOrange系スタッフ~

・生真面目くん
・自己嫌悪くん
・ネガティブちゃん



スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

17 : 34 : 08 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<40男の幸せって? | ホーム | あの空のように>>
コメント
--3兄弟--

オレンヂさん
こんばんは!むむ!MSP明朝体やー。
ウレチー!総統のワガママを聞いてくれたんじゃねー。
ブチュv-238(ヒゲサングラスオヤジのキス)
いったい、どうやって書体を変えるんじゃろ・・

・生真面目くん
・自己嫌悪くん
・ネガティブちゃん

あ、オレンヂさんには女性が混じっているのかな?

総統は

・塩分くん
・糖分くん
・脂肪分ちゃん
ですね(どっかで聞いた様なネタだ)

by: いしまり総統 * 2008/09/28 01:44 * URL [ 編集] | page top↑
--いしまり総統さん--

見てくれてよかったよぉ~
男女混合で天邪鬼ちゃんとか悪趣味君もいるよwww
総統のはなんか体蝕まれてそうな3兄弟やなぁ~

書体は、えと・・・CSSの編集はできるかな?
livedoorブログだったら
「カスタマイズ/管理」⇒「デザインのカスタマイズ」
⇒「スタイルシート(CSS)」の編集画面で「body」っていうのを探して
そこで{ }の中に書き入れればいいのだけども。
例えば、MSP明朝なら『 body{font-family:MSP 明朝;} 』などと書けばOKです。

使ってるテンプレではすでにデフォルトで何か書いてあるでしょうから、
{ }の中を書き換える感じになると思います。
by: OrangeSunrise * 2008/09/28 02:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://orangesunrise.blog60.fc2.com/tb.php/17-a27b1d80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
さくさくエクスチェンジad-site55.net
