ポスター印刷ポスター印刷
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
40男の幸せって?
2008 / 09 / 28 ( Sun )
幸せを探すのが幸せ?それとも不満なことを探さないのが幸せ?


人っていつもちっちゃなことで傷ついて、些細なことで嬉しくなり
そんなことの繰り返しで生きているんだと思います。
それがささやかな喜びとなって幸せと思うものでしょう。

ただこれはきっと全然平気なときに言えることなんですよね?
心にゆとりがあるときなんだろうなって思います。
でも追い込まれて窮地に立たされたとき
自分の力ではどうにもならないものが立ちはだかっているとき
そして一人ぼっちのとき

そんなときはいくら足元にコロコロしているはずの
ささやかな幸せを探そうとしたって
心のパンパンがそれを受け付けないものでしょう。
どんな言葉も受け止られなくなるのかもしれませんね。

だからできることならその痛みを代わってあげられたらと願います。
それが叶わぬのなら、自身でいっぱい探がせるようになるまで
それまで、代わりに集めてあげたくなっちゃいますね!!

いらないと言ったってそうせずにはいられません。
なので、こんなのじゃダメかも知れないけどやっちゃいます。

例えば、Orange Sunriseのブログです。
昨日変更したところが2つあります。
ってことで・・・

~今のOrange Sunriseの幸せ~

1つはトップバナーです。訪問者の方からのプレゼントでした。

ありがとう♪

「Orange Sunrise」のイメージはこんな感じって。
嬉しいですね。可愛いですよね。温かな感じもするし。
ほんわかホワホワ感がありながら
太陽の輪郭がはっきりと作られているところなんてとても気に入っています。
自作のものはオレンジ主体ではあっても紅葉って
わけわかんなかったですからね。

それに何より気持ちが嬉しくて大事に使わせていただこうと思いましたよ。
著者もブログもまだこのバナーに見合っていないですけどね。
毎日これを見よう!!追いつけるようにとそれをパワーにします!!

それにこのバナー、すごいんですよ。
大切にしたいこと思い出させてもくれたんですからね。
本人がどうでもいいと投げ捨ててしまった感じの「Orange Sunrise」
このネーミングを「いいですね」って
「心の中の太陽」ってところを「素敵ですね」って
そうやって褒めてくれた方もいたことを。

ありがとう♪


じゃあ次。もう1つはフォントです。
年齢性別不詳のOrange Sunriseみたいですけど
「MSP明朝体にすべし」と言ってくれた人がいます^^
きゃははっ。いかがでしょう?これでちゃんと40男に見えてます?
要望はどんどん取り入れていきますよ。何でも真に受ける体質ですから。

こういうの結構好きですし。
だって自分だったらMSP明朝体にしようなんて絶対
発想できないですから~(笑)無理、無理
やったぁ~MSP明朝体初体験!!

ありがとう♪

でも、一応、期間限定ってことで許してね~
リアルはさておきブログくらい少しはかわいい感じにしておきたいもん。
記念にキャプチャーしといてください。


う~ん。どうかな?ちっちゃな幸せの積み重ね。
こうして人は人に生かされる!!


ふと能天気にそう思いたくて仕方ない。
またしても青臭さに歯止めがかからなくなっている
Orange Sunriseはまたまた午前様。違う違う。。。意味不明すぎ。

冒頭の「幸せを探すのが幸せ?それとも不満なことを探さないのが幸せ?」
この答え、Orange Sunriseの場合は後者です。
幸せ探し、実はちょっと苦手らしいです。
でもやってみれば出来ないことはないのかもね~


スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

02 : 05 : 34 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<~ただ一人の人として~ | ホーム | 実はちょっと青いんです>>
コメント
----

まいど^う^)

いろいろ試すのは
エエことやね

そやけど明朝は
読みにくいから
「」でとじたトコだけ
明朝にするとか

全部明朝にするんやったら
文字を大きくするとか

どんどん実験
したほうがエエで~

期間限定でも

ほな また〆
by: 安ちゃん * 2008/09/28 07:06 * URL [ 編集] | page top↑
--安ちゃん--

どもどもいつもありがとうございます^^
安ちゃんと呼んでいいですか?
ってもう呼んでしまってますけど。。。

ちょっと読みにくいかなって思ってました(笑)
ご指摘ありがとうございます!!
全体的に文字サイズを大きくしてみましたよ。
これでよくなったでしょうか?
とても助かります♪嬉しいです~
by: OrangeSunrise * 2008/09/28 07:19 * URL [ 編集] | page top↑
--とにかく--

こんばんわ。

あっしの言いたいことはとにかく、どんなブログでもどんな字体でも(笑)あっしの心に何かわからんけど「グッとくるもの」を大事にしてます。
だから男の人だろうが女の人だろうが関係ないです。

だからこのブログもこのままで行っちゃってください(笑)

それでは~

P.S.だからといってあっしは「あっち」のけがあるわけじゃぁないですから・・・(笑)
by: たたみんちゅ? * 2008/09/28 21:22 * URL [ 編集] | page top↑
--たたみんちゅ?さん--

こんばんは!!いつもありがとう♪

あははっ。こちらも「あっち」のけはありませんよ(笑)
ってこれ、本気にしてるんですか~?
混乱してます?(笑)
by: OrangeSunrise * 2008/09/29 20:27 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/10/01 00:02 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://orangesunrise.blog60.fc2.com/tb.php/18-843f871d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
さくさくエクスチェンジad-site55.net
