ポスター印刷ポスター印刷
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
~ただ一人の人として~
2008 / 09 / 29 ( Mon )
あなた色に染めてください!!

このブログを見てくださった方から年齢性別がわからない。
そんな感じのメッセージがありました。
1つ前の記事「40男の幸せって?」を見た下さった方からは
「え?男だったの?」なんて声もありました。

実際は「40男」だというのは正しくありません(笑)

そう見えるのならそれも楽しいんじゃないかと思いましたし
年齢はともかく性別不詳に見えていたのは歓迎でした。
特にこのブログでそうしようと思っていたわけではなかったですが
実生活の私はそれなりに中性的なはずです。

本当の性別を意識しない「人」として生きる!!

一応、テーマ的なものでもありました。
一人で何役もこなしてプライベートの諸々を解決してゆくための
私なりの処世術みたいなものです。
強さがほしかったんです。強くなりたかったんです。

これはある程度クリアできてきたような気がしています。
時々、音を上げてしまいますけどね。
ちょっとくらい許してあげようと、自分を甘やかしてあげてます^^

Orange Sunriseは強情です。

素はわがままの限りを尽くして生きていたい頑固者です。
そうやって比較的長い年月を暮らしてきました。
ただ、最近はそれだけではもったいないかなと思うようになったのです。

例えば、今やっているこのブログですが・・・

ブログのカラーはご覧いただいている通りOrangeを基調にしています。
そして自分の思ったことややりたいことを表現するために書いています。
そういう自己主張もある程度保ちつつ
著者本人もブログもいろんなものを吸収できる柔軟性を持たせたいんです。
変わることも面白がることのできる余地を保っている状態が心地よい。

のりしろとか生地を縫い合わせるときの耳みたいな
コアな部分ではなくても必要なものといようなイメージもあります。

といっても何事も完全に人任せにするわけでも判断することを捨てるわけでもなく
自分だけでは気づけないものを人からもらって吸収し
さらに適度に自分流にアレンジして活用できるような柔軟性ってことですね。

そういう意味でたくさんの人に見てもらって
いただいたメッセージやアドバイスは大事にしていこうと思っています。

あなた色に染めちゃってください^^



スポンサーサイト

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

20 : 20 : 01 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<気がつけば推量だらけ | ホーム | 40男の幸せって?>>
コメント
----

こんばんはー!
今日の日記は
オレンジさんの本来の○○を隠して、
○○寄りに書いてありますね~。
くっくっく・・・・
書体、カワいいのに戻したんですね!
でもやっぱりこっちのがしっくりきますな。
by: いしまり総統 * 2008/09/30 00:43 * URL [ 編集] | page top↑
--いしまり総統さん--

なんだよ~!!このかわいいコメントは~
本来の○○をちゃんとわかってるのかよぉ~?
そこはかとなく漂ってるでしょっ
by: OrangeSunrise * 2008/09/30 01:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

maido^u^)

ランキング1位やん

おめでとう!!


ほな また〆
by: 安ちゃん * 2008/10/04 07:19 * URL [ 編集] | page top↑
--安ちゃん--

こんばんは^^

あっ。ありがとうございます!!
安ちゃんはじめ皆さんのおかげです~
いつも励まされています。
感謝です♪


by: OrangeSunrise * 2008/10/04 19:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://orangesunrise.blog60.fc2.com/tb.php/19-406886ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
さくさくエクスチェンジad-site55.net
