ポスター印刷ポスター印刷
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
もう相変わらずね~
2008 / 10 / 11 ( Sat )
ぎゃっ。耳が痛い。

人の話がまさに自分の弱点をついているみたいだから
とかではなくて本当に痛いんです。
どうしてそうなったかというと・・・
う~ん。たいしたことないんですが話長いです。


乙女心と秋の空なんてことも思う季節
それと関係あるかどうかは別にして
ちょっとしたことで気持ちは移ろったり浮き沈みしたりするものですよね?

ある程度は忙しさや何かで気は紛れますし
そうやって平静を保っていないと周囲には心配かけたり迷惑かけたり
しなきゃいけないことも手につかなかったり・・・
いいことないですよね。
だもんだから、とりあえずは目の前の何かを片付けていきますよね。

ところがですね。
ふと気を抜いたりやるべきことが落ち着いたりしてしまうと

ありゃっ?・・・
何だか今日の自分ってもしかしてブルーなんじゃない?
って思い出してしまうから困ります。
そこから本格的に落ち込み始めていけません。

そういえば、ここのところ変だったかな。>自分。

このまんま情緒不安定ではもちろんいけません。
では、そんなときどうやって復帰します?

時の流れに任せますか?
2、3度頭を振って別のことに没頭して切り抜けますか?
原因を取り除いて完璧に解決することを考えますか?
それとも大騒ぎして発散させちゃいますか?

とにかくスピードが最優先事項だったので時の流れというのは却下。
原因究明は深みに嵌りそうなので今はダメ。
頭シェイクしてはみたけれど復帰不能だったなぁ。

いかん!!

ということで、今回、採用した方法は・・・

こんなモヤモヤなんかサッサとふっきっちゃえ~!!
って、手っ取り早くヘッドホンで大音量の音楽。
こういうときはダンス曲がよいのです。

3時間休みなし。

耳だけじゃなく、頭も痛いや。
当たり前。馬鹿だなぁ~って誰かに言ってほしい。
なんてね。何言ってるんだ。
ダメダメ。このままじゃ。
尾崎放哉の咳をしても一人を実感しちゃうじゃないかぁ。

まぁ、おかげで気が紛れましたよ。
根本的な解決ではないけどいいことにしちゃおう。
こ~んな日記でも書けたわけだし。

でも・・・

「もう、いい年してるんだから~~
いつまでそんなやり方でごまかそうとしてるんだ!!」
「だって、結果がわかってっても無意味でも
馬鹿みたいなことしたくなることあるじゃん。」

否が応でも身についてきてしまった常識が
邪魔なときってあるもんですよね?
でもいくらなんでも子供っぽすぎますね。

あぁ、耳の痛い話だわっ。
今日のところはもや~っとしたタイプのいわし雲に紛れさせて
流してしまおう~


スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

00 : 31 : 24 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<腹痛はこれのせいにした | ホーム | スペシャルデイ>>
コメント
--あっしの場合・・--

おはようございます!

うーーん・・自分がブルーな時は、どうするか?というと・・・・過去の自分を思い出すと、ほとんどが・・・・

とにかく、「落ちるとこまで、あえて落ちまくる」ですかね。

もうどうしようもないくらい凹みます。するとそこまで行くと、凹むことに疲れるんですよ、あっしの場合(笑)

で、その後は悩んでたことが意外と、どうでもいいことに気づき、びっくりするくらいケロッと普通の状態に戻ります(笑)

そんな感じですかねぇ~
我ながらあほぅですねぇ・・・
by: たたみんちゅ? * 2008/10/11 10:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは!
ココにくるときはエディタを通さず直リンクで。
(だって、私の顔怖いんだもん!)
ここに来るとキャラが変わってしまうから
お忍び(?)で来ていま~す

あれ?オレンジさん元気ない・・・

馬鹿だなぁ~
そんな時にはお忍びで我が帝国あたりに
来て、こんなバカでも普段はマジメに働いているんだなーと思えばいいじゃないですか。

それでもダメなら非合法なクスリでも
あげましょか?くすっ

「だって、結果がわかってっても無意味でも
馬鹿みたいなことしたくなることあるじゃん。」

それが今の私でしょうかね。
おかげで乗り切れてます。
大人になったんだなぁと自分でも思うけど
オレンジさんのトシがますますわからなくなったわい。もしかして学生さん~!!?
毎回、勘違いのいしまりより
by: いしまり総統 * 2008/10/11 15:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりです、ちょっと気持ち悪くてうつろな引き気味のiraですこんばんは。

Orangeさんが沈んでるのなどどうでもいいんです。そんなことよりとてもNetに詳しいOrangeさんと見込んで教えて欲しいのですが、rssってどうやって使うんでしょうか?
最新の記事を書いたかどうか同じ人のところに100回ぐらいアクセスして「私ってストーカー?」って感じになるんですけど。(T_T)

ちなみに思いつめた時は私は1人で大騒ぎして周りから『一人上手』と呼ばれています。
by: ira * 2008/10/11 21:50 * URL [ 編集] | page top↑
--たたみんちゅ?さん--

こんばんは。
あぁ、それはよくわかりますよ。
あります。そういうこと。
落ちるところまで落ちてしまえば、もうそれ以上は落ちずにすみますしね。
ただ、このときは本格的に落ち込む手前で阻止したかったんです。
by: OrangeSunrise * 2008/10/11 23:41 * URL [ 編集] | page top↑
--いしまり総統さん--

「馬鹿だなぁ~」をありがとう。
ガキっぽさを出し過ぎたみたいですね?
クスリか。その手があったか。。。次回はよろしく~
総統のところ、見てますよ。
古そうな生写真とかドデ~ンと投げ出した美脚とか。
またいろいろ見せてください。
by: OrangeSunrise * 2008/10/11 23:45 * URL [ 編集] | page top↑
--iraさん--

こんばんは。

あははっ。そういうの嫌いじゃないですよ。
まぁ、前置きはこれくらいで、早速、本題に行きます。

RSSの使い方は簡単に言うと
RSSリーダーに更新情報を得たいブログのRSSを登録すればよいだけです。

登録するRSSはブログのサイドバーに
Seesaaなら「RDF Site Summary」、FC2なら「最近記事のRSS」
などと表示があります。それをクリックしてみてください。
ブラウザのアドレスバーに表示されているものがそのブログのRSSです。
それをRSSリーダーに登録してやればOKです。

使うツールはご自分の好みによると思います。
オンラインのRSSリーダーを使うか、ソフトをインストールするか
あるいはブラウザに装備されてるものを使うかなどです。

ブラウザに登録する場合だと外出先からは見られないですし
オンラインサービスがよいかなとは思います。
例えば「はてなRSS」やヤフーのMy YahooのRSSリーダー機能などがあります。
いろいろ使ってみると自分に合うものが自然とわかるでしょう。

これで大丈夫でしょうか?
Netに詳しくないOrangeでした。
by: OrangeSunrise * 2008/10/11 23:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。
ありがとうございました。
できました。

なんか、だんだん落ち着いてきました。
by: ira * 2008/10/12 12:22 * URL [ 編集] | page top↑
--iraさん--

こんばんは。
おおっ。それは何よりです^^
by: OrangeSunrise * 2008/10/13 02:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

オヒサシブリっす!
こちとら咳をしてもしなくても朝から晩まで一人だっつーの!
この前ハロウィンパーティでドラえもんメイクして、バカ騒ぎしてたんだけど、ふと気づくと一人真顔で、考えごとしてました。グラスをカランッとか傾けながら。哀愁漂わせながら。
ドラえもんメイクで真顔て・・・。
by: れい * 2008/10/27 23:57 * URL [ 編集] | page top↑
--れいさん--

どもどもお久しぶりです。

あははっ。ハロウィンでドラえもん?って、コスプレパーティーだったんですか?何やら楽しそうですね。

確かにグラスも哀愁もドラえもんには似合わないかぁ。ドラえもんメイクじゃなければ、後ろ姿が色っぽかったりするのかもですが…

なんというか、人生の黄昏時みたいな気分?足元に枯れ葉一枚落ちても泣きたくなったり。季節のせいにしてますけど、どうしようもないですね~。年中一人ですから~
by: OrangeSunrise * 2008/10/28 08:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://orangesunrise.blog60.fc2.com/tb.php/22-03ffc605
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
さくさくエクスチェンジad-site55.net
