ポスター印刷ポスター印刷
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
腹痛はこれのせいにした
2008 / 10 / 17 ( Fri )
柴咲コウの「影」をダウンロードした。

もう何年か前の作品。
先日まで深夜に再放送されていた
ドラマ「白夜行」の主題歌だった。


亮二のラストシーンに思いが残り
今日もまだ少しおなかが痛い。

すべての岐路で自分の本当の気持ちだけで判断できない
正反対に行かねばならないときはきっと誰にもある。
いつも自分に正直にいられるとは限らない。

ドラマ版での亮二が望んだものは
ただ雪穂との穏やかな時間だったのでしょうね。
本当はもっと早く終わりにしたかったのに。

この身にわずかな強さは残っているだろうか。
もしも誰かに人生を捧げることができるのなら
生まれてきた意味もあったかもしれないと思えるだろうか。

捧げられるよりは捧げていたい。
捨て去ることには慣れている。
初めから持っていないのだから
何もないことの虚しさも凌ぎきるだろう。

「その先に残るのは呼吸のあとだけ」・・・か。
深く重い孤独を抱えて裏の世界を生きていくには
まがいものの太陽があればよいのだろうか。
それを唯一の糧として進む末路はそういうものなのか。
いつか光の中に戻りたいとの願いさえ儚く・・・
生まれてきたことの意味、死ぬことの答え
一人など怖くない。今日が無事に終われるのなら。

近づくクリスマスシーズン。

亮二から雪穂へのクリスマスプレゼントは
道を照らす光ということだったのでしょうか。
舞い降る雪の中で亮二が雪穂の後姿を見送った
あのクリスマスイブ。

あなたの贈り物は何ですか?



テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

02 : 01 : 12 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<切ってもきれない縁 | ホーム | もう相変わらずね~>>
コメント
--顔変えたからすんなり来れる--

こんちは!
って、まだクリスマス先~!

白夜行はドラマ化のずっと以前に
原作を読んでいたので、違和感があったけど
ドラマのが切なかったな。
二人の絆が映像化されてて。
(原作だと二人のつながりはいっさい出てこないからね)

総統は、当然、贈り物は貰う物ばかりなので
なんと答えてよいものやら・・・ぬふふ。

って、腹痛?
クリスマスはオレンジさんに、腹巻を贈呈しますわ!
そりゃもう、寅さんみたいに昔ながらのやつね・・・
by: いしまり総統 * 2008/10/17 16:43 * URL [ 編集] | page top↑
--いしまり総統さん--

ドラマはドラマでよかったよ~
クリスマスすぐだよ。ケーキの予約も始まってるし。
腹巻ド派手なの希望。
ついでにレギンスかレッグウォーマーか
脚用のもセットでよろしく~!!
by: OrangeSunrise * 2008/10/17 18:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://orangesunrise.blog60.fc2.com/tb.php/23-45740249
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
さくさくエクスチェンジad-site55.net
