ポスター印刷ポスター印刷
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
きっと意味不明
2008 / 11 / 03 ( Mon )
ほしいものは何ですか?
お金ですか?人並みかそれ以上のステータス?
もしかしたら、時間や若さ、外見の美しさや何かかもしれませんね?
確かにあれば人生は華やぎ快適でゆったりとしたものてなることでしょう。
それも現実的でよいと思いますよ。
でも今望むことはそういうことじゃないんです。
むろん、何か見返りを求めていたわけじゃないのだから。

どうしても何を受け取らなければならないのだとしたら
こんなものならほしいと思います。

映画「となりのトトロ」で出てくる傘です。
雨の中、父親の帰りを待つバス停。
メイをおぶったサツキの横でトトロの持つ傘。
畑で芽生えて生長したでっかいフキか何の葉っぱで作った傘でもいいですよ。
飛び跳ねて辺りの木々から大量の雨粒を降らせて遊ぶでしょう。
空を飛んで大木の梢から見守ることもできるかもしれません。

それがダメなら代わりに手袋を貸してください。
冬ソナで高校生のころのユジンがチュンサンに貸したような
運命的な香りのする手袋です。
もし本当に深い縁があるのならいつかどこかでお返しします。
失った記憶を取り戻し大事なことを思い出させてくれるでしょう。
例えば、本当に深い信頼関係でつながっていたんだなとか…
思い出したいですよ。

ほしいものはそういうものなんです。
って意味不明ですね?

誰にとっても時間は無限大ではないです。
できることなら残りの時間は後悔なく使いたいと思うものです。
限界を作っちゃいけないことはわかります。
ただ一方でどこかでけじめをつけることもまた必要でしょう。

膨らまし過ぎた風船を割らずに永久に抱えていられるほどの
そんな強さがあればどんなによかったでしょうか。
本当は弱音をはくのは嫌なんですけどね。

日に日に鮮明になる限界の文字。
窮地に追い込まれれば逆に闘志がわいたのも若さからだったのでしょうか?
道は必ずあるはずと最後まで諦めない気持ちで
弱さを吹っ切るためにある意味鈍感さをよしとしたり。
なんて勝手に調子にのっていただけ。。。

そんなこんなでね。
結果はあまりよいとも言えないのです。
ずいぶん荒涼としているなって恐ろしくなりましたもん。
そんな時間が長くなってきて
いつしか血も涙もない冷徹な人に仕上がっていたのかなぁ。
涙を流せないのはトラウマです。
トトロの傘から落ちる雨粒を涙だと思いましょう。

えっ?涙、多すぎますか?


テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

00 : 10 : 03 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ちょっとしたもの | ホーム | ここだけの話>>
コメント
----

何も聞かないけど
総統の涙は枯れたことがあるよ、3年くらい。

今は乾いた泉も復活してしまいましたが・・
by: いしまり総統 * 2008/11/04 18:28 * URL [ 編集] | page top↑
--いしまり総統さん--

そっかぁ~
いろいろあるよね~
みんなが涙してるときとか
果てしなく冷たい人に思えてくるんですね。
枯れすぎちゃってますね。
by: OrangeSunrise * 2008/11/04 21:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://orangesunrise.blog60.fc2.com/tb.php/26-6faf7908
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
さくさくエクスチェンジad-site55.net
