ポスター印刷ポスター印刷
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
「忘れた」のすすめ
2008 / 09 / 16 ( Tue )
忘れたシリーズ完結編。

1つ前の「覚えていました♪」を見てくださった方から
さらにたくさんの「年だ!」メッセージをいただきました^^
一緒に笑ってくれてありがとう!!

ちっちゃなくすくすが楽しかったですね。

本当にいろんなコメントがいただけたんですよね~

忘れないための秘訣を教えていただいたり
何度忘れてもチャレンジしてねと励ましてもらったり
最近こんなことをすっかり忘れちゃったよって体験談とか
忘れることあるけどまだまだ年じゃないぞ!!って前向きコメントとか
忘れる以前に覚えられなくなってるよ~のトホホなコメントとか・・・


「忘れた」


これだけのことがこんなに楽しかったことはありません。
○○年の人生初のことです。
たぶん、きっと。
それこそ、思い出そうとしたって微塵さえも浮かんできませんよ。

大事な何かを忘れて困ったことや
いやな出来事を時間の経過とともに忘れて救われること
そんなことは時々経験してきましたけど
そう楽しめるような感じではなかったですからね。

まっ。何でもやってみるものですね。
真っ白になったからと、そこでただFC2画面を閉じていたら
これは体験できませんでした。
他の何かが体験できた可能性はゼロではないですけれど
今回はこの選択でよかったなと思います。

そうやって日々ちっちゃな選択を繰り返しているもんなんですね。

あのとき登場してくれた天邪鬼に感謝しましょう。
って、自分じゃん。
そうじゃなくて、コメントくださったみんなに感謝ですよ。
共通していたのはみんな温かだったってことなんです。
年だ~!!の声だって嬉しいものでした。
こんな平凡な日常の些細なことで一緒にくすくす笑えましたからね。


結論。

「いくつになったって忘れたって一つ一つの積み重ねが大事」


って、何を今更ですよね。ごくごく当たり前。誰でもわかってることです。
結論なんて大げさなことはありません。

[追記]↑↑こう書いていますけどね、実は座右の銘的。


そんでもって、予告してた記事ってこれか?
いえ、違います・・・
何だよ?やっぱり忘れたんかい??

スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

02 : 51 : 50 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ただやってみたかたんです | ホーム | 覚えていました♪>>
コメント
----

どもです♪
>「忘れた」
>これだけのことがこんなに楽しかったことはありません。

意外とそんなものなのかもしれませんね。普段何の気なしで使ってる言葉とか物だとかが、自分を楽しませたり、癒したりするかもしれないですね♪

>「いくつになったって忘れたって一つ一つの積み重ねが大事」

すばらしい!いい言葉ですね!

P.S.あっしのブログでいきなり使わせてもらいました(笑)「書くことがないことを書くことにしました。」を♪(笑)すいません(笑)
by: たたみんちゅ? * 2008/09/16 11:18 * URL [ 編集] | page top↑
--たたみんちゅ?さん--

どうも~♪
身近に普通にあるものは、あって当然ってところがありますからね。
それこそ気づかなかったり、忘れていたりしますね。
あはっ。そんなんでよかったら、どうぞいつでも使ってやってくださいなっ!!
by: OrangeSunrise * 2008/09/16 12:23 * URL [ 編集] | page top↑
--重ねが大事^^--

少しずつ覚えていけばいいんです☆
by: なお * 2008/09/17 22:50 * URL [ 編集] | page top↑
--なおさん--

なるほどぉ~!!
少しずつ覚えていけばいいのかぁ~。何を?
あぁ~、いえいえ、おっしゃってることはわかってます(笑)
by: OrangeSunrise * 2008/09/18 03:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://orangesunrise.blog60.fc2.com/tb.php/9-eb3ae727
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
さくさくエクスチェンジad-site55.net
